デザインの専門学校で勉強できる職業を知ろう

専門学校でデザインを学んだら、サウンドクリエーターにもなれる

デザインの専門学校で勉強できる職業を知ろう

男性と女性

グラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーは、雑誌や広告ポスター、商品のパッケージなどをデザインする仕事です。納期に間に合うように気を付けながら、クライアントの意向に沿って適切なデザインを描かなくてはいけません。一般的には広告代理店や広告の制作会社で勤務することが多いでしょう。また、経験を積んでフリーランスで仕事をすることも可能です。

Webデザイナー

Webデザイナーは、クライアントから依頼されたWebサイトのデザインを作るのが主な仕事です。全体の構成だけでなく、色合いや装飾など全般的にデザインしなくてはいけません。Web業界の拡大によって、ウェブデザイナーの需要も増加しています。デザイン以外にも専門学校でプログラミングなども勉強しておくと、即戦力になるでしょう。

サウンドクリエーター

デザイン専門学校で学べる学科の中には、ゲーム音楽や映画などのサウンドを作るサウンドクリエーターになれる授業も行っています。作曲の能力だけではなく、専用のソフトを使いこなす能力も必要です。卒業後は音楽や映像制作会社へ就職するのが一般的です。作曲の際には大勢の人とコミュニケーションを取りながら作っていくので、社交性や理解力のある人が向いています。

広告募集中